プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


糸屋さんボビン便

ロックミシン用の糸がだいぶ減ってきたので補充~!


IMG_6775.jpg


上の方の白い大きな巻物は平ゴムです。

スパン大量にウーリー、レジロンも。

レジロンは注文するタイミングが無くて家庭用サイズのを近所のお店で買って使ってたけど、

やっと工業用を注文したら笑えるくらいデカかったw

そんなに使わないから、使い切るのに何年かかるかなー。


使いやすそうな色を中心にまとめ買いしたら、

糸とゴムだけで8000円もかかってしまいました^^;

嵩張って置き場所にも困るんだけど・・・頑張って縫いましょ。



おまけの話、

ボビンさんもだいぶお買い得なんですが更にもっと安いお店もあって、

そちらで購入された方がまったく問題ないと評価してたので試しに買ってみたことがあるんです。

結果、駄目でした^^;

縫えるんですよ、もちろん。

ただ糸の質が明らかに悪くて。

毛羽立ちは凄いしちょっと引っ張るとぶちぶち切れるし。


洋裁学校時代、糸は良い物を使うように!と何度も言われたけど、

さすがにその頃使ってたような糸は大量に縫うのにそうそう使えないし…

で、最近はボビンさんにお世話になっています。

スポンサーサイト

次へ

糸にも

質とかいろいろあるんだね。
うちは¥のブチ切れる糸はただの劣化した紫外線浴びまくった色あせた糸だったよ、きっと。

まちゃちゃん

地味にいろいろあるんだよー。
劣化してくると確かにぶちぶち切れるよね。
そうならない様にどんどん縫わなきゃ。。。

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

