プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Decoupage】仮面ライダーエグゼイド上履き

昨年度の終わりごろから突然エグゼイドに目覚めた次男坊。

おそらく、その時幼稚園で一番仲良しだった一つ上のお友達の影響と思われます。


あまりにも毎日毎日エグゼイドエグゼイド言ってるので上履きにデコってやりました。


IMG_9578.jpg


いつもは柄付きのペーパーナプキンを使いますが、

こんなキャラ物のはないので。。。

今回は画像をネットで拾い、アイロンプリントシートを利用しました。


IMG_9581.jpg


アイロンを当てる際、つま先部分のゴムが若干溶けました(~д~;)


説明に思いっ切りアイロンを押し当てるような事が書かれていたんですが、

本来はTシャツなどの平面的な物に使用する物なので、

それを立体的な上履きの、しかも先端のゴム部分を避けながら力いっぱいアイロンするのは至難の業・・・と言うか無理!!


IMG_9579.jpg


そして、用紙が古かったせいか、アイロン不足かは分かりませんが、

紙をはがしてみたら透明の物が一枚ところどころピラピラと浮いてしまいました(汗

このピラピラが本当は剥がれる物なのか、

それともくっつくものなのか、

分からないまま汚い部分だけ剥がして、

上からデコパージュ液を塗りつけておきました。


あれから3週間・・・今のところ最初の状態をキープしています。


IMG_9586.jpg


グゥッ!!


スポンサーサイト

次へ

すごい

上履きだ!!
キャラ上履きは高いもんね。
うち真っ白でっていうので良かった(笑)
エグゼイド話ならうちの次女と。
誕生日に変身ベルトをせがまれました。
丁重にお断りしましたが。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる