プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

イベント什器 ハンガーラック

ここのところ、イベントに参加すると思うのが、

「場所が足りない」

いつも大きめのアウトドア用の折り畳みテーブルにめいっぱい並べているんですが、
最近は一度に持っていく作品の数も増えて、
テーブルだけでは並べきれなくなっていました。

そこで欲しいのは、やっぱり扱うものが洋服なのでハンガーで掛けて陳列できるラック。
その方がお客様も見やすいだろうな…と。


ずっと考えてはいたんですが、なかなかイメージとお値段の兼ね合いが難しく…(^^;
保留になっていたんですが、
前回のイベントではおかげさまで思った以上の売り上げを頂くことができたので、
思いきって(>∇<)!…って言うほど高額ではないけど。

IMG_4949.jpg

小振りのハンガーラックを購入しました!

イベントでの使い勝手を考えたら、折り畳みや伸縮できるタイプの物の方が良いんだろうけど、
見た目にも多少こだわりたくて。
本物のアンティークは手が出ないので雰囲気だけでも…アンティーク調のアイアンラックにしました。

華奢な作りだけど、鉄製だし足元にはグラつき防止の三角板もはめてあってわりとしっかりしている感じ。

IMG_4954.jpg


高さが無いので作品をじっくりご覧頂くには屈んで見たり、
上から除き込む様な形になってしまってちょっと見辛いかもしれないけど、
車に積み込むことを考えると大きいのはちょっとね。

思ったより軽いので、これなら今後もし私一人での搬入作業とかになっても大丈夫!
しばらく使ってみて、やっぱり大きい方が良いなと思ったらまた改めて考えてみようと思います^^

IMG_4957.jpg

完成した作品も畳んでおくとシワになって置場所にも困っていたので、
これならウォークインクローゼットの中に置けるし、イベント時以外でも使えるので重宝しそうです^^

小振りだけどけっこうたくさんかけられそう♪

IMG_4959.jpg


次回イベントは4月、妻沼手づくり市を予定しています。
暖かくなる頃、またお会いしましょう~!
スポンサーサイト

次へ

いいねいいね〜
こういうのも必要だよね、商売?柄。
見やすくなってさらに9日ファンが増えるといいね⤴︎

まちゃちゃん

見やすくなると良いんだけどね~高さが無いからどうかな^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる