プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【Handmade】slowboat×pallet ジョッパーパンツ

次男2号。
同性二人目の宿命でいつも1号のお下がり服を着ています。

今シーズンは秋冬物のズボンが5本くらいあるので作らなくて大丈夫かな~と思って余裕で居りましたところ、
ほぼ同時に3本破れました( ̄□ ̄;)
そしてもう一本もギリギリです。もはや瀕死です。

仕方ないので作りました。

IMG_5586.jpg

2年前に作ったslowboatさんのブルックナーを使ったこのジョッパーパンツがすごく可愛くて、
大のお気に入りだったのでもう一度。

IMG_4884.jpg

palletさんのこのパターン、本当に何本作ったかなぁ?
2号の秋冬ズボンは気付けば全てこの形(^^;
だってこのデザイン、足の短い赤ちゃんや幼児が穿いた方が絶対可愛いんだもん(個人の感想ですw)

IMG_4876.jpg


ニットのパターンなので大きい子が穿くと若干の部屋着感が出てしまって…
私的に、この形が最強に可愛いのは80cm!!
問題なく可愛らしく穿きこなせるのは100cmくらいまでだと思っています(完全に個人の感想ですww)

大きめのフロントポケットのアクセントと、
お尻回りのゆとりと対照的にギュッとしまった足首が、
特にオムツ時期の赤ちゃんにピッタリの可愛いデザインです。

IMG_4874.jpg


2号が今100cm、今シーズン中にめいっぱい穿かせておかなくちゃ!!
ってな訳で、もう1本分この形で制作済みです。


バックポケットのてんとう虫タグ・・・フラップの存在を忘れていて、
何も考えずに付けちゃったからちょっと隠れちゃった(^_^;

IMG_5588.jpg


2年前の着画。
こうして全く同じ柄同じパターンで作ってみると、この2年の成長がよく分かりますね~。

IMG_2996.jpg

・・・あ、そうでもない?
長男1号はこの年の頃はもう110cmが着られてたんだけどな(^^;
やっぱり兄に比べるとミニマムな2号。


本日の父ちゃん評価額【700円!!】


・・・お高い生地なんだけど!!

【・・・750円】


・・・・・・
(ちなみに2年前作った時は1000円←心の声)


【・・・材料費+300円】




今回はとーちゃん評価額無し!!1000円頂戴します(怒
スポンサーサイト

次へ

No title

これいつも見るね、確かに。
そして確かにかわいい。
そして確かに足短くてもOK
派手目な柄は今しか着れない!!

まちゃちゃん

でしょww
最近これしか作ってないって言っても過言じゃないくらい。
簡単にできて可愛いからイベント用にもちょうど良いんだよね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

