プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【Handmade】ハピネスラボ×9日 ドルマンプルオーバー

去年作った1号のトレーナーがサイズアウトしていましたorz
せめて2年くらいは着て欲しい…

などと言っていても着られないものは着られないのだから仕方がない。


暑がりな子で、朝は上着を来て行っても学校で脱いでしまうので、
いまだに帰りは半袖半ズボンで寒風吹きすさぶ群馬の道を歩いて帰ってきます。


手袋はめて。


手が寒いんだって。
手より寒いところいっぱいあると思うんだけど。

IMG_4409.jpg

1号に好きな生地を選んでもらって、いざトレーナーを作ろうと思ったら130のパターンは用意していませんでした(-_-;)
でも早めに、せめて一着は作っておきたかったので考えることしばし。

IMG_4418.jpg

ドルマン袖のプルオーバーにしました。
型紙無しでぶっつけ本番のフリー裁断(笑)
生地は去年の福袋に入っていたハピネスラボさんのインレイボーダー起毛。
保温効果の高そうな生地で暖かそうだから自分服に使いたかったけど・・・

IMG_4411.jpg

呆れるほど柄合わせはしていません。

IMG_4413.jpg


ドルマンデザインは好きで私自身はよく着ているんだけど、子供服では初。
この脇がびろびろしたシルエットは絶対子供には邪魔だと思うんだ。

遊んでいて引っ掛けても危ないし。
と思って今まで手を出さなかったんですが、
今回型紙いらずで作れそうなのがこれしかなかったので。

1号ももう小学校では体育のある日は体育着登校だし、
休み時間はだいたいドッジボールをしていると言っていたので、
今年は学校の都合で校庭の遊具もあまり使えないし危ないことは無いかなと。

ランドセルを背負う事もあるので脇は細めのドルマンです。

IMG_4417.jpg

早速着て行った日。

「暑い」

と言われました(-_-;)





さぁみなさんお待ちかね!
久々のとーちゃん評価額のお時間ですよ♪

最初、ワッペン無しの状態で「おいくら万円!?」死語とか言うなw

【700円!!】


そして1号とワッペン付ける約束をしていたことを思いだし、
付けてから改めて「おいくら万円!?」

【・・・650円!!】



何で下がるんじゃーε=ε=(怒゚Д゚)ノ

【はっはっは・・・750円!】



以上。


スポンサーサイト

次へ

フリー裁断よくできるねー。
わたしなんて測って切っても作れないというのに。
そうねー、今遊具ないよね。
ちょっと低学年はかわいそうね。
うちも脱いで来る。
なんであんなに脱いじゃうんだろうね。
そのくせ手袋とか同じだからー‼️
とーちゃん価格のくだり、うちのダンナに似てる。
こういうこと言うし、そう笑ったりが同じ匂いを感じた。

まちゃちゃん

一応120サイズのTシャツの型紙はおいて、
それを目安に一回り大きく適当に切ったの。

長い休み時間は小学校の校庭に戻って遊べるから、
一応遊具も使えるらしいんだけどね。

手袋同じんだ!!うちだけかと思った(笑)
案外家族ぐるみで仲良くできるかもねーww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

