プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【Handmade】slowboat×pallet カラフルネップジョッパーパンツ

ハイ、
ジョッパーパンツ2本目。

IMG_5573.jpg

手元にある裏毛がみんなミニ裏毛で、
真冬のズボンにはちょっと寒いかなぁ…って感じの物ばかりだったんですが、
後ろパンツに使ったダークグレーの生地は唯一残っていたミニじゃない裏毛。

2~3年前にたくさん買っておいたslowboatさんの柔らかくてお気に入りの生地。
昨日のブルックナーに続いて、
これも一昨年2号にジョッパーパンツを作った生地なのでまたまた一昨年の繰り返しになってしまうけど(^^;
前後ともこの生地でとって、これにてピッタリ使いきり!スッキリ♪


のはずだったのに、
100cmで裁断するところを間違えて90で裁断してしまいました(T-T)

まだ後ろパンツを裁断したところで気付いたのが不幸中の幸い…
100で新たに裁断し直し、前パンツを別の生地で切り替えることにしました。

IMG_5575.jpg

こちらも同じく数年前のslowboatさんのもの。
たくさん入ったカラフルネップが宇宙みたいで一目惚れして予約購入した生地だけど、
同時に買った色違いがイメージと違ったのと、苦手のミニ裏毛だったのでずっと手付かずでした。

IMG_5590.jpg

2号に穿かせているのを見た1号が「星みたいだね!」って、
思うことは親子一緒だった(笑)

2号も最初は可愛くないと渋っていたのに、
宇宙の星だね!と言ったらご機嫌で穿いてくれました(^^;


IMG_5592.jpg

ヒップポケットはネップ生地で。
フラップは後ろパンツと同じ裏毛を使ったけど、
この生地厚さの割りに本当にフワフワで柔らかいのでめくれ上がってしまいます。

IMG_5581.jpg

一昨年はそれが嫌で、ボタンホールは開けずにボタンと一緒にフラップとポケットを縫い付けてしまったんだっけ。
まだポケットって物に興味もない年だったからそれでも良かったけど、
今年はどうしようかな・・・
スポンサーサイト

次へ

No title

あたたかずぼんいいよね。
登校のときは寒いからね。
このあいだ、スパッツの上にスカート履かせて行ったら、帰り暑かったらしく、スカートと移動ポッケを学校に置いてきてスパッツで帰宅した長女。
えがちゃんか!?ってつっこみしたよ…。

まちゃちゃん

ちょっとーーーーーー!!!(爆笑)
脱ぐもの間違ってる!!
そこはスパッツ脱ぐところだとしっかり教えてあげてー(ノ∀≦。)ノ
笑っちゃ可哀想だけどゴメン笑わずにいられない~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる