プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】アンの木レッグウォーマー×6

えー、来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、笑いたきゃ笑わせとけば良い(゚∀゚)ハッハッハ


年明けの事なんですが、新年早々9日初の試みで作品の委託販売を予定しています!

期間は1月限定。
伊勢崎市国定にある決まった曜日のみオープンする可愛らしいケーキ屋さんです(^-^)


今回は複数名居らっしゃる作家さん方に混じっての参加です(≧∇≦)
他はアクセサリーや布小物、お花系の作家さんなどが集まるそうです。

限られたスペースなので、一人一人の作家が持ち寄る作品の数が限られている中で、
洋服と言う9日の分野は、いくら子供用といえども他の作家さんに比べて嵩張ってしまうと思います。
まず子供服だとサイズ展開が必要で、トップス、ボトムス、アウター、それをそれぞれ男女・・・
となると半端ない数になってしまうので(^_^;)

今回は洋服は数を絞り、ベビー~キッズのファッション雑貨を中心に、
ママのあったか便利アイテムなんかもお持ちしようかと思っています。

そんな初めての経験で手探り状態でまず準備してみたのは、レッグウォーマー。

IMG_5671.jpg

ベビーにはもうすっかり定番のアイテムですね。
女の子は大きくなってもスカートとあわせて穿いていてとても可愛くていいなぁと思います。
まずはベビー~よちよち歩きの頃の赤ちゃんサイズ、70-80cm(4ヶ月~2才)です。

IMG_5673.jpg

可愛らしくピンクのイチゴ柄♪
よちよち歩きの可愛さはレッグウォーマーが一番似合う時だと個人的には思います!


ちょっとお姉ちゃんな90cm(2~4才)は存在感ある花柄で。

IMG_5675.jpg


小学生まで使えそうなキッズサイズは主張し過ぎない小花柄で。

IMG_5678.jpg

ショップの目安としては、~11歳くらいまでのお子さんとなっていたけど、
そこまでいっちゃうとくしゅくしゅ感が淋しい感じかなって気がします・・・


IMG_5667.jpg

以上が女の子柄。


レッグウォーマーは男の子にはあまり需要が無いのかなって思いますが、
うちの兄弟も歩き始めの頃まではお世話になっていました。

と言うのも、赤ちゃんの成長っておそろしく早くて、
買ったばかりの服がワンシーズン持たずにサイズアウトしてる~Σ(~∀~||;)!!
ってことが多々あったんですよね。
で、裾はつんつるてんになってしまったズボンだけど今更買い替えるのは・・・
って時によくレッグウォーマーを穿かせて誤魔化してました(笑)

あと、抱っこすると裾がずり上がってしまって脚丸出しとかね。
そんな時にもレッグウォーマーは便利なアイテムでした。


シンプルに無地で、何にでも合わせすく70-80cmで

IMG_5659.jpg


主役級の存在感の赤。90cm

.IMG_5662.jpg


人気のイカリモチーフはキッズサイズです。

IMG_5665.jpg

どれも男の子寄りに作っては有るけど、
ガッツリ車柄!とかではなくデニム系のカラーだったりなので、
女の子でも十分可愛いと穿いてもらえると思います♪

IMG_5657.jpg


出産のお祝いにもお勧めのお品です。
私も友人の出産祝いに贈る予定^^


次は何を作ろうかな♪
何を実際にお店に置いて頂くかは、オーナーさんにもご相談させてもらいながら決めたいと思いますので、
とりあえず今は色々作りためていきます。


スポンサーサイト

次へ

No title

私はシンプルのグレイ&水玉?が好き♡
もう少ししたらうちもレッグウォーマーにお世話になる月齢になるかな。

まちゃちゃん

シンプルな方が使いやすいよね♪
でも黒のワンピースに足元一点オシャレとかも好きー!

御用の際はぜひ。
まだ正式発表前(って程大袈裟じゃない)けど、
近々50号の教習所の近所に常設で9日作品買えるようになる予定だから^^

すごいじゃん‼️
でも私はあえて本人から直接買うわ(笑)

まちゃちゃん

あえてね(笑)でもお店だったら実物見られるから♪
ぜんぜん凄くないんだけどね~真相聞いたらあーなるほど。と思うよきっと^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる