プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

puriri ニットパック便

1年ぶりのpuririさんのパック物です。
確か去年は大激戦でパソコンも重すぎてまったく先へ進めなかったので、
今年は買わないつもりで発売予定もチェックしてなかったんですが、
たまたま子供たちを寝かしつけてパソコンをつけたらちょうどニットパックが販売中でした♪

今年はサクッと買えて良かった^^
1m×6枚のパック。とってもお買い得♪
気になる中身は~

IMG_5750.jpg

いつも比較的評判の良いpuririさんのパックですが、今回は文句無しの大満足な内容でした!
冬生地中心なのも嬉しいところ。



まず開けてすぐ1号が心トキメかせたのはやはり、写真右アメグラでした。
光の加減でグレーっぽく移ってますが、デニム調の杢ブルーです。
同系のデニムカラーでそろえた裏毛のアメグラ。
カッコ良くて私もすごく気に入ったので、今作っている物が終わったらすぐにでも兄弟服を作りたいと思います^^

IMG_5751.jpg


そして兄弟が大好きな自衛隊ー!
余談ですが長男は先日の授業参観での夢発表会の時、
将来の夢は自衛隊になる事。その理由は弾を打ってカッコいいからです!
と堂々と発表し周りのお母さんに苦笑いされていました(-_-;)

その直前のイラストには将来の夢は警察官、その前は消防士、その前はタクシーの運転手・・・
日に日にころころ変わる夢^^;

でも母的にはそのどれもなって欲しくない(笑)

そんなカモフラ柄は裏がボアになっためちゃくちゃ暖かそうなヒート裏起毛。
しかも持ってなかった洋上迷彩!!カッコイイ~♪
グリーンやカーキの迷彩は普通だけど、洋上迷彩って意外と少ないんですよね。
ブルーはジャングルではなく海に紛れ込ませるためのカモフラージュです。
↓コレね
IMG_7107.jpg

これは来シーズンのアウターに最適!と思ったらトレーナーが良い!!と言われました。
いまだに半袖ハーパンで下校してくる君にこんな爆暖トレーナーが必要ですか?
昨日なんて半袖ハーパンの体育着の上にモコモコのベストを着ると言う珍妙な格好で帰って来たわ。


男の子向けラストはシッカリめの生地 40/2天竺ワイドボーダーかな?
これも暖かくなってきたらTシャツにちょうど良い使いやすそうな生地です。
柄合わせだけは頑張らないと・・・


続きまして女の子向けの生地。

IMG_5758.jpg

コスメ柄は(女の子柄なので)まだよく見てないんですが春夏向けの薄手の生地でした。
ちょっとお姉さんちっくで素敵な柄なので、来年の春からのイベントでお目見えできることでしょう^^

グレーの無地はラメが入ってキラキラしています。
見るなりこれはキラキラだから女の子のだね。と言われてしまったので、
長男服にはポイント使いでも許されないかな^^;
タートルとかアフガンネックのTシャツにしたら子供服でも大人っぽく着られて良いかも♪
あ、でも裏毛だったかな?←やっぱり良く見てない^^;

赤の無地に見えるのは織りでドットの模様を出しているので、
40/10 ジャガード裏毛 リトルドット スカーレットかな。
気持ち薄目の裏毛です。

他の方のネタバレを拝見していて、
あっ…これは私には難しいな・・・って思った生地が一つも入ってなかったので個人的には当たり♪
男の子柄は大満足だし、女の子柄も他にも欲しい柄はあったけど、
苦手なものは無かったし、コスメ柄が入ってたので満足ですー^^

今年はコスモさんの福箱を見送ったので、
こちらが満足できる内容で良かった。
さー頑張って形にするぞ!!
スポンサーサイト

次へ

No title

女の子柄は確かに大人っぽいね。
どんな形になるのか楽しみにしてるね。

うちの長女さん、もうひねくれてるので、将来なりたいもの…
大人!!だそうですよ。
なりたい職業ないんかい!!

まちゃちゃん

どんな形になるか考えてるだけで形になる間が無くどんどん山は高くなってゆく・・・ふふ。

大人!!そうか~確かに私も早く大人になりたかったよ、うん。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる