プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

委託初日に思う事

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

伊勢崎市国定町アンフィーユさんにて、ベビーキッズ用品、ウェア、委託販売中です。
木曜、金曜、土曜の週3日、今月いっぱいの委託となります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は初の委託販売初日!
ひと月と言う限られた期間の中で、全然売れなかったらどうしよう((( °Д°;)))

自分でイベントに出店するのは売れなくても誰にも迷惑かけないし、自分が凹むだけで(笑)
私は今の所これを本業としているわけでもないですので・・・

売り上げよりもまずは好きな洋裁を楽しむことを第一に作品を作り、
その延長でイベントにも出店しているけど、
イベントとは違ってお店に置いてもらうって事は仕事とはいえそのお店の方の手を煩わすわけで、

売れなければお店にも貢献できないし、
売れない作品を置いても集客にすらつながらない=提供場所と時間と手間の無駄。
だと思うんです。ハッキリ言って。
9日目当てではなくても、せっかく来て下さったお店のお客様、他作家さんのファンの方にも、
『たいした物置いてないな・・・』ってガッカリさせたくもないですし。


だから自分の売り上げ云々以上に、
今回場所を提供して下さったお店のためにも少しでも売れて欲しいと言う妙なプレッシャーが(^▽^;)
アンフィーユのオーナーさんはもしかしたらそんなこと考えずに楽しんでください。
って言ってくれる・・・かもしれない・・・と思いますが、
結果が全てではないけど、やっぱりお店に置いてもらうってことは結果が大事なんだ。
(当たり前すぎてわざわざ記事にすることでもないかもしれないけども)


と、悶々と考えていた昨日←根暗か。


オープン前から『早く着きすぎちゃったー』と友達からメール。
ありがとう(T▽T)


冬のあったかグッズを用意したのにこの暖冬…(汗
どうなる事かと思ったけど、
昨日一日で無事にいくつかの作品をお買い求め頂けたようでホッと一安心(^▽^;)
ありがとうございます。
これで残り期間一つも売れなかったとしてもお店への貢献度0は免れた←だから根暗か。


今日あたりから気温もぐっと下がって来るそうです。
油断してると突然冷え込んだりしますよね。
暖冬とは言っても、冬支度は忘れずに!

こんなの欲しいなーなんてリクエストが有ればご相談ください。
アンフィーユさんではなく、直接こちらにコメント、メッセージお気軽にどうぞ^^

今日は何の作品の紹介も無いツマラナイ内容でしたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

次へ

あれま。
そんなこと考えていたのね。
ごめん、9日作品は直接本人から買おうと思って買ってこなかったよ。

また月末あたりに売れ残りチェックに行ってみるね(笑)

まちゃちゃん

あ、ごめんね。そんな意味じゃないから全然気にしないで。

9日作品は買ってなくても、
これを機会にアンフィーユってお店に興味を持ってくれて、実際足を運んでくれた時点で、
宣伝、集客って意味で私もほんの少しはお店に貢献できたと思うんだ。
そしてお店の商品を買ってくれたことでまた一つの売り上げに貢献できてるでしょ。

作品が売れたことによる貢献って意味は委託するうえで大事だと思うけど、
それだけじゃないとも思うからね。
友達なんだから行ったからには何か買ってよ。
とは全く思ってないから^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる