プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【Order】手帳ケース

ずっと前に頼まれてたんだけど、
イベントの合間合間をぬって、パターンから作っていたので随分時間がかかってしまいました。

いくらでも待つからと言ってくれる友人に感謝☆

IMG_6352.jpg

手帳ケースです。

フフフ・・・去年はほとんど服しか作ってないので忘れられてるかもしれませんが、
9日、こんな布小物も作れるんですよー(笑)
メインの生地2種は持込みで、形やポケットの位置、ペン刺しまで細かく書いた設計図(?)を書いてきてくれたので、
できるだけその通りに再現してみたつもりです。

IMG_6361.jpg

ボタンはマグネットボタン。
中には手帳とボールペンの他、ちょっとした物を入れられるポケット。

IMG_6357.jpg

ペン先がしまえるようにしてと言われ、おーなるほど!と。
普段作らないものをオーダー頂くと試行錯誤で大変なことはたくさん有るけど、
自分では思いつかないアイディアをもらえるので良いですね。
ペン先用のポケットはもう少し深くても良かったかな・・・

ペン刺し部分も最初は共布で作るつもりでしたが、
布だと縫い代が厚くなってしまいイマイチ綺麗に仕上がらなかったので、
どうしたモノかと考えた結果、革を使ってみました。
ステッチは飾りです。
手縫いではなくオールミシンなので、本革の高級感は有りませんが^^;


IMG_6362.jpg

表のベルト部分、飾りのタグも同じ革で統一。
布が綺麗なブルーに白抜きの大人っぽい柄だったので、
タグも主張しすぎないよう、でも存在感の有るシックな感じをイメージしてみました。

IMG_6365.jpg


久々過ぎてちょっと心配だったバイアスもなんとか成功^^;

IMG_6372.jpg

良かったー!


※現在の所、直接の知人友人以外の方からのオーダーはお受けしておりません。
スポンサーサイト

次へ

おー確かにこんな小物久しぶり。
ステキー‼️
上から目線だけど、やるじゃん(笑)
こういう手帳ケース使いやすそうだなぁ。

まちゃちゃん

やるでしょアタシ。
やればできる子でしょアタシ。

使いやすいと良いんだけどね、なんせ自分では使ったことないから未知(^_^;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

