プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ケーキ&ベーグルのお店 アンフィーユ

1/9

今月委託販売を行って頂いているケーキ&ベーグルのお店 アンフィーユさん。
新年最初の営業となった昨日までの3日間は新年セールでプリンが半額の100円に♪


フルーツがダメなこまはいつもケーキじゃなくこのプリンを買っていたけど、
かぁちゃんは食べたことが無かったのでこれはいかねば~!!

オープン同時に到着の予定が、くりの宿題に手間取り15分くらい遅れちゃったけど、
行ったらいつもイベントでお買い物して下さるお客様ともお会いできてウキウキ♪
いつも本当にありがとうございます^^

せっかくなのでカメラを持って行って、店内の様子激写して来よう~とか思ってたのに、
見事カメラを忘れましたorz
まぁ、オープン直後で込み合っていたのでどっちにしろ撮影は無理だったと思うけど・・・
また今度改めて行ってきます!


IMG_6349.jpg

磯部餅ベーグル※お餅は入ってません。

これ美味し~!!
海苔チーズ醤油のトリプルパンチ~いやそんなパンチの効いたお味じゃないのでトリプルハーモニーかな(笑)
実は私ここだけの話、大きな声じゃ言えませんが、、、


ベーグルって苦手なんです!!

はっ!!Σ(゜д゜)
もしかして今私大きな声で言っちゃった!?キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


・・・( ̄× ̄)・・・




いや、ほんと、今までベーグルってパッサパサのしか食べたことなくて(汗
ベーグルが流行り出したのってもう何年前でしょうか?
最初に食べたのが良くなかったなんでしょうね~これがまぁ美味しくないったらもう。
パサパサだわ味は無いわでなんだこの乾パンみたいなの。って。


そのイメージが強すぎてその後自分で買うことは無かったんですが、
何かでもらったりでたまーに食べることはあっても、
そんなこだわった物じゃないせいか、やっぱり最初の印象を覆すほどではなかったんですよね。

で、巷で話題となったアンフィーユさんのベーグルを食べて、
なんだ美味しいじゃないか。
劇的に感動してすっかりベーグル好きになってしまった・・・かと言うとそこまでじゃなかった。

はずなんですけど。


その後イベントでご一緒させてもらった時、ケーキを買いにお店にお邪魔した時、
なんかつい一つ、二つと、気が付くと買ってしまっていて・・・
今じゃすっかりベーグル好きに。
おのれ~アンフィーユマジックかΣ(゚д゚|||)チクショー!!

中でもこの磯部餅はかぁちゃんの中でトップ争い級のヒット~(´▽`)
これは今月の限定味なのでリピしなくっちゃ!!

おやつはもちろん。

IMG_6383.jpg

プリン♡

なめらか~なプリン、カラメルの苦みが利いて美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
焼きプリン派のくりもこのプリン美味しい!!と喜んでました^^

実は私ここだけの話、大きな声じゃ言えませんが、、、

プリンも苦・・・

あ、このくだりもういりませんか(゚∀゚)
そうなんですプリン食べられるようになったの実はここ数年の事で。

今じゃ好みのプリンなら大っ好きなんですが、いまだに食べられない系のプリンも多くて、
市内にもある某プリン専門店のプリンなんて甘ったるくて絶対無理(-∀-)
だから美味しいと思えるプリンに出会えると単純に嬉しいの。


IMG_6376.jpg

革なのにプチプラでお財布に優しかったので衝動買いのヘアゴム。
この形、いろんな作家さんが作られてるの見て前から可愛いなーと思ってたんだけど、
どの作家さんもちょっとお値段がー…^^;
それなら自分で作ろう~と思ってそのまま放置になっていたので買えて良かった♪


そんなアンフィーユさんでの委託一週目は昨日まで。
次は14日~となります。
9日も追加納品できるように頑張ります!
耳あて付き帽子の男の子用が無かったので、その辺も作ってみようかな^^
スポンサーサイト

次へ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まちゃちゃん

プリンって、スイーツ系の中でも甘いよね。
スーパーで売ってるのはカラメルまで甘いもんね(-_-;)
苦めのカラメルならプリン自体の甘さと合わさって食べられるけど、
全部が甘々なプリンは苦手よ・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

