プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


【9日】プリーツマスク×9

昨日納品致しました。
本日より営業のアンフィーユさんへの委託作品。

IMG_6385.jpg

IMG_6388.jpg

男の子用はみんな大好き車柄♡


IMG_6386.jpg

女の子用は手持ちのガーゼ生地が無くて1種類しかできませんでしたが、
キ〇ィちゃん風のキュートなリボン柄です。
幼稚園くらいのお子様から、現在身長125cm超えの長男もまだ愛用中。

今年はインフルエンザの流行が大幅に遅れているそうで、
嬉しい限りですね^^
とはいえ油断は禁物。


Wガーゼの1枚仕立てなので風邪対策として少し心許ないかもしれませんが、
マスクって案外息苦しいもんなんですよね。
慣れない子供だと特に。

分厚いマスクは効果も高いかもしれないけど、
長男のお友達の様子を見てるとやっぱり鬱陶しいのか鼻の下まで下げて口だけ隠すように着用してる子がかなり多くて^^;
あーこれじゃまったく意味ないな。と思いました。

それだったら、生地その物は薄くても鼻から口までしっかり覆ってくれる方が良いなーと思い、
9日のマスクはこのスタイルに落ち着きました。

今回はキッズサイズのみの納品ですが、
以前大人サイズで作った物は私も愛用中。
平面マスクよりフィットするのでお勧めです^^

ぜひ、アンフィーユさんへ!
スポンサーサイト

次へ

キ◯ィちゃんのリボンっぽいのかわいい(*>`ω´<*)

まちゃちゃん

あれ!?予約投稿にしたはずなのに普通に公開されちゃってるね(汗

そんな機能あるんだ。
公開されちゃってますね。
そして文章がおかしいなとは思ってた。

まちゃちゃん

このブログ慣れてないからたぶん設定間違えたんだろうけどね。
ここは見てる人ほとんど居ないから問題ない(笑)

No title

でも実はみぃちくりんちゃん関連の登録しまくってあるよ、たぶん。
mixiをはじめ、このブログ、アメーバ、FB
アメーバ私もひそかにしていた時期あってさ。
今はもう面倒くさくて。
登録してあればほかの人の読者になれていいからそのまま~。

まちゃちゃん

うん。まちゃちゃんたぶん私がやってるSNSパーフェクトに抑えてるんじゃないかな(笑)
まちゃちゃんだけだよw
あ、ちがう、私ツイッタ―のアカウントも持ってるんだ。
何も使ってないけど。
そのうちスマホに買えたらインスタとかも始めちゃうよきっと。

アメブロやってたの!?
なんで教えてくれなかったのさ!!
簡単に読みたいブログ登録しておけるから、自分は書いてなくても登録だけしてあると便利は便利だね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まちゃちゃん

ツイッターは私はなんかダメだったw現在完全放置。
インスタは作品の紹介にちょうど良さそうだけどいまだスマホに変える予定がないのよね~(笑)
私も本読み始めると止まらないタイプ。

ツワリだと何もできないもんねー。
時間ある時再開しなよ^^後で探してみる!コレだって分かるかな?

たぶん見つかる。
アメーバの設定で自分の読者一覧見てもらえれば同じネームの子がいるはず(笑)
3月で更新ストップしてるブログです。

まちゃちゃん

見付かんなかった―(T_T)
相手に知らせるで読者登録してくれてる?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

