プロフィール

みぃちくりん

Author:みぃちくりん
長男くりきち(くり)と
次男こまきち(こま)と
お出かけ日記。
時々洋裁と写真と諸々日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【9日】Happiness rab×amie poche mocoベスト

先程アンフィーユさんに納品してまいりました!
委託販売も今週で最後。
木~土曜の3日間、宜しくお願いします!!


最後に大きめの物を一つ。

IMG_7645.jpg

大好きなデザイン、amie pocheさんのmocoベストです。


このパターン、実際兄弟にも着せるんですがすごく使い勝手が良く、
見た目にも可愛いのに、意外と作ってる人が少ない不思議なパターン。
作り方も決して難しくは無いんだけどなぁ?

IMG_7652.jpg

背中側にギャザーを寄せるので着た時もスッキリなシルエット。
このパターンの良い所はそれだけなく、

IMG_7650.jpg

バックの丈が少し長くなっているので腰までしっかりあたたか❤

IMG_7647.jpg

衿は大きめと小さめと有るんですが、
今回は90cmと小さめサイズだったので衿は大きく可愛くしました。

お作りしたのは90ですが、
袖が無く、フロントボタンも襟元で一つ止めるだけなのでサイズ感にゆとりが有ります。

一昨年、まだ80cmの洋服を着てたうちの2号にこれと同じ90で作って着せていました。
去年はもちろんジャストサイズで、
3年目の今年は普段は100cmを着ていますが、
このベストはまだ着られます^^優秀!!

ただ、生地の違いや体格の個人差はもちろんあるので、
3シーズンいけますよ!!とは言えませんが^^;

ちなみに、120で作った1号用も、3年着てます。

そろそろかぁちゃん服は卒業も近いかなぁ?って思ってた1号ですが、
このベストは凄くお気に入りだそうで、
来年はサイズを大きくして作り直してほしいとリクエストされました♪

車移動が中心の群馬、厚いコートはあまり使わないし、
子供の活発な動きにも、疲れて抱っこの時にも、
袖がもたつかずサッと羽織れるベストはとっても便利アイテムですよ^^

キッズ&レディスサイズのマスクも一緒に納品しました。
ぜひ、アンフィーユさんへ!!
新作のケーキも有るそうです( ´艸`)
私も明日早速行きたいところだけど、3日間とも予定がー(>Д<)
なんとか時間を作って、土曜の最終日にお邪魔しまーす!!
スポンサーサイト

次へ

ホントこのベストかわいい(⑅˃◡˂⑅)
女の子なら絶対ほしい柄だしデザイン♡
男の子柄は??

まちゃちゃん

男の子柄??

「あるよ。」←HEHOのマスター風にW

って言っても今シーズンはもう冬物はさすがに終了なので、
来シーズン作ろうかな^^
忘れてたら言って(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる